AzeWay.com

AZEWAY.BLOG

ARCHIVE2011年 1月

変拍子は大好物、中央線きらい、サッカーおめでとう、エジプト心配…な話。

昨日は吉祥寺シルバーエレファントでライブ。タイバンが蛇腹姉妹さんとホルムンスクさん。いずれも個性的なサウンド&アプローチでした。特に蛇腹姉妹さんが演奏していたルーマニア、ブルガリア系の7拍子、15拍子、よいですねえ。シャルキィロマも変拍子、…

明日は吉祥寺シルバーエレファントでライブ♪

1月29日(土) PROGRESSIVE LIVE 2011 @吉祥寺 シルバーエレファント http://www.silver-elephant.com/ OPEN 18:00 START 18:30 前売り¥1800(+1drink ¥…

SNSの被リンク効果についてグーグルとBingが明言

ツイッターとかを見ていて、そのページの グーグルページランクの高さに驚くことがあります。 ページランク、9/10とかね。 普通にサイトを作っていてはありえないランクです。 それらのページからの被リンクが、検索順位にどう影響するんだろう? と…

上手い歌だけが人を感動させるのではない、という話。

王子くしゃまんべで行われた丸山商店3周年パーティからもう1週間ちかくが過ぎようとしています。そして、その後の反響というか、エピソードがまだ、漏れ聞こえてきます。当日はシャルキィロマ、バイオリンの閔賢基の生徒さんが、一曲、飛び入り(というか無…

今年も最高!豊島園の中吊り広告

豊島園に最後に行ったのが一昨年くらいかな。遊びじゃなくって、仕事。東京都ヘブンアーティストとして豊島園のイベントに呼ばれて行きました。大昔、遊びに行った時の印象とちがって、なんかうらぶれたローカル遊園地に見えちゃったです。わたしが大人になっ…

「ビジネスパーソンのための断捨離思考のすすめ」…わたしの友人がいかに戦ってきたのか

この写真は昨年末の新聞の広告です。 池上彰さんの隣で紹介されている本... 「ビジネスパーソンのための断捨離思考のすすめ」 著者の名前が田崎正巳って書いてあります。 「あれ、これって、あのマサミかなぁ?  マサミって、正巳だっけ、正己だっ…

マス広告の意味と力を体感してしまった…??

一昨日の日経新聞を見てびっくり。はい、上の写真を見てください。ふつうの書籍広告なわけですが...。この2冊とも、わたし、一昨日買ってるんです。名古屋で時間が空いたので駅ビルの三省堂へ。そこで、あんだけある...おそらく数万冊ある書籍のなかか…

「デフレの正体」はとてもおもしろい本だった。管首相も読んだらいいのに。

「デフレの正体」という本を読みました。 これは良い本だと思います。 いわゆる景気対策とかがなぜ効果を上げないかが腑に落ちます。 「今、景気が悪いのは百年に一度の不況だからではなく、  二千年に一度の生産年齢人口の減少が原因」 内容をひとこ…

フェイスブックへの各通販会社の取り組みについて

アメリカでは、あるサイトに到達するのにSNS経由のアクセスがすでに検索エンジン経由に迫るイキオイといいます。そんな中、フェイスブックが日本でどう化けるかまだ未知数なところですが、通販各社も動かないわけにはいかないでしょう。ということで、業界…

情報をいかに楽しく集めるか…リンクス木村氏のやりかた。

昨夜はLFM・世イチ氏&リンクス木村氏のネット飲み会でした。飲みながらなので、ゆるいながら、でも時に面白い話がけっこうありました。印象に残ってるのは、「リアルとネットをどうむすびつけるか」みたいな話題。「リアル」っていっても「ネット…

さらに記事を表示する

最近の投稿

人気の記事