AzeWay.com

AZEWAY.BLOG

ARCHIVE2011年 2月

ECサイト用ASP

料金、サーバー容量、カード決済、テンプレート数など、選択要件はたくさんあります。 まずは資料請求から。 下記バナーから当該サイトへリンクされています。 Eストアーのショップサーブ 「MakeShop」のネットショップ …

NZ地震の震源の深さが5キロって…

ニュージーランドの大地震、ニュースによれば... ************************* <NZ地震>震度6強に相当...940ガル「阪神」並みの揺れ... 今回の地震は、昨年9月に起きた地震(M7.0)の最大余震と見られている…

「電子書籍革命の真実」…「電子書籍の正体 (別冊宝島)」よりはだいぶマシでした。

「電子書籍革命の真実 未来の本 本のミライ (ビジネスファミ通)」という本、少し前に読みました。 副題が「未来の本 本のミライ」なのですが、なんど見ても「本のミイラ」と見間違えてしまう...。 ま、感想を記す前に、わたしとしては、 「電子書…

エジプトはきっと対岸ではない。

エジプトのムバラクがとうとう辞任しました。 これはすごいことだと思います。 起きていることは、ある意味「革命」だと感じますが、 それがほぼ「無血」で行われたことがすごいと思います。 フランス革命などの歴史をひも解かなくとも、 革命にはつねに…

「仕方ない空気」どう突き崩す?…哲学者・佐々木中氏の答えがよい。

「仕方ない空気」どう突き崩す? という小見出しのついたインタビュー記事でした。 朝日新聞2011年1月26日の掲載。 なかなかよいインタビューだと思います。 「現実という言葉が今とても抑圧的に作用している、それはなぜ?」 という問いかけに…

非合法組織の実態とは???

これはわたし自身の言葉ではありませんが... --------------------------------- いかに日本の情報が人々のニーズに沿っていないのか、また、みなさんが世界情勢を知りたいという気持ちが強いのかを感じるわけです。 …

コトラーと女子大生の組み合わせはそんなにミスマッチじゃないし…

「コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング」 を読みました。 どうでもいいけど、タイトル、長いなあ。 本のあとがきで明言されていますが、 あの「もしドラ」の二番煎じです。 「もしドラ」→「もし高校野球の女子マネージ…

エジプトの友人が「無事です」とつぶやいてくれた…

「デモ隊が暴徒化すればエジプトはテロリストの温床になる」 「文化遺産やミイラを損壊させるなんて許せない!」 NHKのニュースでは、エジプトの現状をこのように論評する声が流されました。 でも、デモ参加者は100万人規模だといわれます。 それほ…

人気の記事