AzeWay.com

AZEWAY.BLOG

パソコン編

いちばん好きなのはやっぱりMacなのですが、ウインドウズマシンを選ぶなら…。
ウインドウズマシンは、今、DELLが2台とNEC、マウスコンピューターを使ってます。
マウスコンピューターは、BTOパソコンということで、いろいろカスタマイズできて価格が安いのが特徴。
BTOではDELLが世界的にも有名ですが、世界企業だけあって、サポートが外人だったりします。
わたしも何度かサポートに電話をしたことがありますが、やっぱりたどたどしい日本語の外人で、日本の事情もまったく理解していないので、あやうく切れかけたことがあります。
その点、マウスコンピューターは日本製だし、サポートももちろん日本人。
サポートの電話に関して不満をおぼえたことがありません。
欠点としては…まあ、好みもあるでしょうけど、デザインがもっと洗練されればとも思います。
販売価格34,860円のパソコンが購入時に光回線同時申込で30,000円値引き! なんていうキャンペーンもあったりしてます。
期間限定ものだと思うので、詳細はメーカーのサイトで確認してください。
いちおう、マウスコンピューター→LuvMachines iシリーズ
マウスコンピューター/G-Tune
新品にこだわらない、なにしろ値段にこだわる、というならば中古というのもアリですね。
中古パソコンならば、こんなショップがあります。














  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事