AzeWay.com

AZEWAY.BLOG

変拍子は大好物、中央線きらい、サッカーおめでとう、エジプト心配…な話。

65854864.v1296320718.jpg

昨日は吉祥寺シルバーエレファントでライブ。

タイバンが蛇腹姉妹さんとホルムンスクさん。
いずれも個性的なサウンド&アプローチでした。
特に蛇腹姉妹さんが演奏していたルーマニア、ブルガリア系の
7拍子、15拍子、よいですねえ。
シャルキィロマも変拍子、大好物ですが、
今度、なんか一緒にやりましょうという約束をしました。

シャルキィロマですが、個人的、というかバンド的には
いくつかの要修正点がありました。
う〜ん、やはりライブは水物。
せっかく音響のついたライブハウスだったので、
もっと返し(モニター)にもこだわるべきだったかも。
ま、普段、レストランとかバーとか、モニターなしのライブが多いですから…

けれどお客様にはたいへん好評をいただけたようでよかったよかった♪

ところで吉祥寺ですが、実は着くまでがたいへん。

検見川浜→東京→吉祥寺、で楽勝! と思ってたのですが、
中央線に乗り換え、中野を過ぎ、「あといくつ?」と思ってみたら
「次の停車駅は三鷹」の掲示。

なんで?

特快って、そうなの?
なぜ三鷹? 吉祥寺だって井の頭線の終着駅じゃない。

ともあれ、三鷹で重たい荷物を階段で上げ下げして
隣のホームへいくと、今まさに逆方向が発車するところ。
汗かきながら飛び乗り、
「これで大丈夫」と思って、ドアの上の掲示を見ると、
「次の停車駅は中野」…「中野」

もう中央線なんてキライ♪
いや、うそ、よい街がたくさんありますよ、はい。

で、家に着くとサッカーのアジアカップ。
疲れてたけど、最後まで見てしまった。
すばらしい試合でした。
長友〜、わたし、あなたのファンですよ〜。

それとエジプトも気になります。
ある意味、チュニジアとかエジプトとかの情勢は他人事ではありません。
既得権益者がさまざまな形で力を持ち、報道もコントロールされている、
という点においては、日本という国もそんなに違いはありません。

それに、エジプトには友人がいます。
数年前、エジプトに嫁ぎ、子供も産んでます。
大丈夫かなあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事