AzeWay.com

AZEWAY.BLOG

今年も最高!豊島園の中吊り広告

201101211837000.jpg

豊島園に最後に行ったのが一昨年くらいかな。

遊びじゃなくって、仕事。

東京都ヘブンアーティストとして豊島園のイベントに呼ばれて行きました。

大昔、遊びに行った時の印象とちがって、なんかうらぶれたローカル遊園地に見えちゃったです。
わたしが大人になったから?
それともディスニーランドとかを知ってしまったから?

子供の頃、近所にあった寺尾・新潟遊園を思い出したものです。

それはさておき、豊島園の中吊り広告、またまた超ウケものが出ました。
わたしが見たときには、この右側にアイスリンクの広告がつってありました。
ということで、連作で鑑賞するのがよいのでしょう。

豊島園の中吊りで印象的なのが1980年代の「誇大広告」です。
「大きさを誇る広告です」といって、フライングカーペットかなんかの
サイズ自慢の広告なのですが、実に意表をついた作品でした。

気になって、それをネットで探したのですが見つかりません。
「広告大賞」的な本にも掲載された作品なのですがね…。
その本、持ってますが、探す元気がありません。

なので、誇大広告ではないですが、ネットで拾った
豊島園の「作品」をいくつか…

1990.jpg

WindowsLiveWriterTSM_CC66uid000013_2009102015365462901f29_thumb.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事